お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

人に優しく。

今日は午前中用事があり、午後出勤にしました。
今は用事が終わり、いったん自宅です。


用事はいくつかあったのですが、一つは昨日なくした財布を取りに行くというもの!。


ゆうべ遅くに気づいてかなり動揺しました。
クレジットカードやキャッシュカードももちろんですが、お財布自体が四月に購入したばかり。私の歴代の財布の中で一番高価な財布です。これがなくなるのは悲し過ぎる。


幸い最後に行ったお店に今朝電話したらありました。


対応の方がすごくかわいらしい優しそうな声の方で、
お財布ありますよと教えてくださったときに、
「良かったですね~」と心から言ってくださいまして。思わず涙が出そうになりました。


そうして受け取りに行ったら、その方が出てきて。
年齢は私と同じぐらいでしょうか。
ぽっちゃりしていて、ゆっくり話します。
声や話し方がご本人によく似合っていました。



その方は渡してくださるときにももう一度「本当によかったですね~」と笑顔で言ってくれました。



なんだかわからないけど、
「人に優しくしよう!」と思った私でした。

×

非ログインユーザーとして返信する