お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

連休なので。

今日から四連休スタートです。


連休のときに外せないタイムスケジュール表。


ゆうべ作って、冷蔵庫に貼っています。


今回は・・・というかいつも結局はそうなっちゃうけどテーマは「断捨離」。
しかし付随して「整理整頓」も掲げることにしました。


引き出しや棚などで定位置になっているものをいったん見直して、
処分とモノの引っ越しを行う予定です。


大まかなグループ分けのようになっている棚や引き出しの中は、
「とりあえず」で入れているものもあるので時々は見直しをしないと、
すぐにだらしない状態になってしまうのです。


男なら誰とでも寝るビッチ的な感じ?


どんな人(モノ)でも受け入れるおおらかさも時には必要なのかもしれませんが、
私は心狭くて良いので、付き合いは最小限が好ましいタイプです。



毎度毎度ですが、タイムスケジュールにはその日に食べる夕飯、観るテレビなども記されています。これで余計な脳を使わなくて済むので、ひたすら断捨離と整理整頓に没頭できます。


それにプラスして今回は車を使用するタイミングも載せておきました。
新しいおもちゃ(車)を手に入れた夫と使用権をめぐってトラブルになるのが目に見えているので。


さて今日の整理整頓・断捨離は「キッチンの引き出し」と書かれています。
スタートはちょっと遅めの10:30から。せっかくの連休スタートなので少しのんびりしてから頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する