お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

無駄に「マインドフルネス」。

昨日は仕事から帰って帰省の荷物や帰省中にたまっていた書類の整理を行いました。


今度の会社は仕事絡みの書類も自宅へ送ってくるのでドサッという感じで溜まっていました。
一つずつ開封し仕分けし整理していく作業はやる気があるときはサクサク進むのですが、
まだ帰省疲れが残っているのか日常へ戻れていないのか一向に終わらない感じがしたので、早々とビールを開けてリタイアです。
今日、がんばろ。


胡瓜と人参を片付けた後の畝は、新しく作り直してホーム玉葱を植えました。


玉葱は二回目。以前は細ネギみたいな苗で、土に斜めにさしていくような植え方だったのですが今回は小さな玉葱の苗が売っていました。
小動物にいかにも狙われそうな苗だったので周りに鳥除けのテープを貼ってみました。


効果なさそうですが、とりあえずなんでもやってみるのです。


夏はシルバーマルチを張るのだと聞いたので、
教科書通りに進めたかったのですがいつも行くコメリに売っていなかったのと、
ホーム玉葱の植え方ガイドに「草負けしやすい」と書かれていたので結局いつも使う黒マルチを使用しました。



畑の作業を一人でやっていると、時々「無」になっているときがあります。
除草作業や、土を耕しているときは特に。


これっていわゆる「マインドフルネス」なのでは。


だからと言って、何か私のパフォーマンスが上がるような場面も機会も(同じか)ありませんが。

×

非ログインユーザーとして返信する