お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

なんということもない日。

雨続きでしたが、明日は晴れる予定のようです。


地域によってはまだ明日も天候不良ですね。
実家の方はともかく菜園はかなりまずい状態ではないかと思います。


私と入れ替わりに帰省した妹が玉葱の土が流れてるよと教えてくれたので、
かけておいてとお願いしました。


玉葱の隣には、ちょっと早いかなと思いつつ念願の秋じゃがを植えていたのですが、
そちらも心配。

畝を高く作ったつもりですが、こんなことでは対応できないかもです。


敷地内に川が流れているのですが、これが土砂と山から流れてきた石で水があまり流れなくなっていました。


それを三月に娘と二人でどぶさらいして、なんとか川の流れを復活。
そうしたらこの雨で更に水嵩が増していました。
ここももっと整備したいのですが、まずこの淵の草をとるので精一杯。



それにしても、ここのところ寒いぐらいだったのに今日は夕方ぐらいから段々気温が上がってきて先ほどクーラーを入れてしまいました。
明日からまた暑いのですね。
湿度が高くて床がべたべたする気がするので、このところ朝・晩と二回フローリングワイパーをかけています。
ここから先はただ暑いだけ。夏が戻るという感じはしません。
今年も夏がもう終わってしまったんですね。
また来年の初夏を楽しみにしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する