お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

2022年もゲッターズさんにお任せします。

昨日、ゲッターズ飯田の2022年版占い本と、スケジュール帳を購入してきました。
去年初めてゲッターズさんのスケジュール帳を使うようになったのですが、
毎日の運勢がアドバイス的に載っているので、それを参考にいろいろ計画が立てられて便利だなと思いました。


別に運勢に頼って・・という訳ではなく、日々の計画を立てる上でヒントになりやすいのです。
例えば体調管理に関わることならその日に健康診断を入れるとか、
美容のことが書かれていたらそこで美容院に行くなど。
あとは断捨離やちょっと大きな買い物などなども。


普段仕事では自分で「考えて、決める」ということがすごく多くて、
それって結局、何かあったら全部自分の責任ということなのでそれなりに日々緊張しているのですよね。
自分で決めるって、簡単そうで意外と疲れる。


誰かに決めてもらうのって本当に楽です。



そして私は来年からとっても悪い年に入ります。
読んでみたら、いろいろ覚悟が必要と思いました。特に仕事でしょうか。


でも脳科学者の中野信子さんは、運の良し悪しなどは「有る」と言い切っているのに、
占いは非科学的であると思っているようなんです。
占いはデータだから運よりも科学的な気がするんですけどね。


しかしせっかく?中野さんがそう言っているので、
来年の占いは参考程度にとどめ、
日々のスケジュール管理をゲッターズさんにお任せするのと、
日頃の自分の行動を振り返り反省点として生かせればと思っています。

今日は日曜日。掃除の日ですが他にも用事があるので8時スタート10時終了を目指します。
ちょっと忙しい。
夕飯ははま寿司のテイクアウト予定。
くら寿司、スシロー、かっぱ寿司と、安いお寿司に関しては経験豊富な私が、
今、一番推したいのが「はま寿司」。
楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する