お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

三連休。

三連休。緊急事態宣言にも関わらず各地なかなかの大賑わいだったようで。
・・・・・はい。すみません。帰省してきました。



母が時々、体調悪いアピールしてくるのと、
娘の大学院試験が終わったのでこの秋に一緒に帰ってくると浮かれている感じもして、
抗原検査薬持参して帰省してきました。


帰ると決めてから気づいたら敬老の日。


あー。なるほど。お祝いしてほしいんだなと。


それで娘、週1~2回の早朝2時間の保育園バイトしかしておりませんのでお金もあまり持っていませんが全く出かけないので使うことも全然ない。
ということで、母と私をお食事に連れていってくれました。


外でのまともなお食事も、綺麗なお料理を食べるのも久しぶり。


やっぱり時々はこういうものを食べた方が自分の料理も上方修正出来る気がしました。



出発は金曜の夜の予定でしたが、台風で欠航。結局土曜の早朝出発。二泊三日でしたが畑関係を主に頑張りました。


実家の方はヘルパーさんが来てくれるおかげで綺麗はキープ。ありがたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する