お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

みなとみらい行って来た。

昨日はサカタのタネのガーデンショップで母への贈り物を買ったあと、
どこかで夕飯を買って帰ろうと思っていたら、
娘が「みなとみらいに行かない?」と言ってきました。


なぜかあまり行く機会がなくてたぶん最後に行ったのが20年ぐらい前。
娘のベビーカーを押しながら夫と三人で赤レンガのところとか海風に吹かれながら散歩したのを覚えています。


そのときは車で行ったのでみなとみらいの駅に降り立ったこともない。


そういう話しを私がしていたせいか、娘が思いついたみたいです。


雨の予報だったのに、さすが私は晴れ女なんですよ。
だいたい雨が降ったら困るなあと思ったときはたいがい降らない。


まあなんというか、ここは完全なるデートスポットですね。
何から何までデート仕様の作り。デートのための場所。
建物とか雰囲気とか遊ぶところとかデートでしか勝てない。
まさにデートを盛り上げるための演出要素盛りだくさん。
家族連れすら、「なんだか私、結婚したくなっちゃった・・・」と思わせるための小道具かなという感じ。
そういえばワールドポーターズの傍には結婚式場もあって、
このコロナ禍の中で昨日も普通に結婚式をやっていました。


ウエディングドレスとタキシードのカップルが外で写真撮影を行っていましたよ。


ウエディングマーチが盛大に聞こえてきて、
関係ない赤の他人ですが祝福気分になりました。
この先、すごくたくさんいろいろあるけど、今は幸せそうで何よりです。



今、結婚しない人増えてるし、今後もどんどん増えるらしいですけど、
カップル未満の若い人たちをとりあえずここに連れてきたら、なんとか成立するんではないでしょうか?。
「マッチングアプリ×みなとみらい」みたいな。


娘の彼氏は同性の友達5人ぐらいで度々みなとみらいに遊びに来るそうなんですけど、そのときにやっぱりみんなで結婚のこととか話題に上るそうです。
もう、まさに!というか、まんまと!というか。
さあ、みんな結婚したくなれ!
そして子供を作って私たちの老後を支えてくださいな。


デートの二人を盛り上げるのは観覧車だけではありません。


以前、試運転のときにニュースで見て「乗りたい」と思っていました。


ただのケーブルカーではありませんよ。エアキャビンですよ。


なんだか自分が未来人になった気分でした。


ああ・・・父を乗せてあげたかったな。父は新しいもの好きだから喜んだだろう。
せめて母は絶対連れてきたいなあ。


というような話しを娘にしていたら、
娘はデートでみなとみらいに来るたびに、「ママを連れてきてあげたいなあ」と思っていたそうです。


いろんなところに連れて行ってあげてきたけど、今は連れていかれる立場になっちゃったのね。それも嬉しい。


風に吹かれながら、娘と腕を組んでたくさん歩きました。

×

非ログインユーザーとして返信する