お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

精力的にいきました。

月曜日は仕事がお休みで三連休でした。
平日の休みは助かります。


日曜日の夜のうちに月曜一日のタイムスケジュールを作っていたので、
遊んだり飲んだりダラダラしたりの土日を取り戻す勢いで朝から精力的に動きました。


まずは精力的に朝ごはんです。

いつも行く住宅街の中にあるお気に入りのパン屋さんへ行きました。
横が公園になっていて気持ち良いことこのうえない。


食後、ちょっとのんびりしたかったのですが娘にせかされ
次は精力的に銀行へGOです。


娘が今まで手渡しで受け取っていたバイト代が銀行振り込みになりました。
指定された銀行はJA。
JAで給与振り込みを行うと、0.123%の金利が付く定期が作れるということで、
早速郵便貯金からお金を移動させることに。
娘が自分の貯めたお金で初めて作る定期預金です。


今、積み立てNISAも勧めています。娘の貯金にも精力的!。



そうして帰宅したら早速精力的に掃除。


娘も手伝ってくれていつもの週末掃除が終了しましたがまだ15時。


なかなかいい感じです。


休みとはいえ平日なのでアルコール禁止のはずでしたが、
精力的にビールを飲んでしまい、やや反省。


それはともかく。
やっぱり休みの最後に掃除を持ってくると掃除が休みの総括となるのか、
遊んだり飲んだりダラダラしたりが全部幻みたいな気がして
「私、ちゃんとしてた!」と記憶が上書きされちゃうのはなかなか良きだと思いました。



月曜日が休みだと、もう明日が水曜日。今週も早そうです!

×

非ログインユーザーとして返信する