お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

働きながら家を綺麗にするために①朝食

突然寒くなりました。
いつもと同じように真っ暗な中で目を覚まして、
キッチンでお湯を沸かしながらカフェオレの準備と、
お弁当用のご飯の鍋に火を入れるとき、
裸足にスリッパが冷たくて、久々に毛糸の靴下を出してきました。


いつもの手順で粛々と片付けにもとりかかり、
掃き清めのために玄関から外に出たら、
冷たい空気の中から金木犀の香りがしました。


昔から寒いより暑いが得意で、
冬より夏が好きでしたが、
この「あとちょっとで冬」みたいな時期のワクワク感はなんなんでしょうかね。
出来ないけど、編み物とか刺繍とかやりたくなります(笑)



いつもの朝のルーティンを済ませたら薄暗い中、仕事へ出発です。


朝ご飯は食べません。
カフェオレを飲んで終了。


あと職場まで歩きながら「チョコレート効果」のカカオ95%を一個食べますけど。


朝ご飯より、ルーティンが大事。
体質によるのでしょうが、私は朝食抜きの方が午前中元気です。


働きながら家も綺麗にしようと思ったら、
いくつか諦めなくてはならないことや、ちょっとした工夫が必要になりますが、
私の中でその中の一つが「朝食抜き」というやつです。

×

非ログインユーザーとして返信する