お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

今月の夕飯はテキトーでも大丈夫。

最近の夕方の空は怖いぐらい綺麗です。


今週はかなり夕飯を頑張らなかった!


まともに作ったのは火曜日だけで、
あとは冷蔵庫にある残り物片付けとウーバーイーツ。



今、娘が教育実習中でお昼ご飯は給食が出るんです。
内容を聞いていると身体に良さそうだしバランスも良さそう。
味もおいしくて毎日楽しみみたいです。


まだ未だに大学はほぼオンライン授業なので、いつも家にいて、
お昼ご飯は「適当」。
たまに大学行っても定食なんて食べなくて単品(オムライスとかうどんとか)ばかりみたいなので夕飯は出来るだけ、
ご飯、味噌汁、メイン、副菜2品を意識して野菜も多めに多めにと考えながらでなかなかたいへん。


でも今は給食を食べてくれていると思うと、
夕飯にそこまで力を入れる必要もありません。ありがたや。


あと一週間で終わりですけど・・・・・・。




さて明日はもう金曜日!
魔法か!というぐらい一週間が早過ぎです。


このところ平日禁酒からの金曜日に飲みすぎで土曜日がちょっと二日酔い状態なのですよね。
貴重なお休みが二日酔いって悲しすぎるので明日はワインは辞めておこうと思います。
(だいたいワインで二日酔い)

×

非ログインユーザーとして返信する