お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

働きながら家を綺麗にするために③「お片付け」と遊ぶ。

【Amazon.co.jp 限定】料理用木べらプレゼント応募券付き 天然生活 2019年12月号
【Amazon.co.jp 限定】料理用木べらプレゼント応募券付き 天然生活 2019年12月号
扶桑社
2019-10-19

天然生活の今月号が整理整頓特集です。
世の中、みんな綺麗に暮らしたいのだなあとつくづく思います。


それはさておき、
「お掃除」と「お片付け」。
これは最強ペアですが、
この二人と同時に付き合うのは体力がいると思うのです。


二人はとっても仲良しなので、
どちらか一方を選ぶのは心苦しい。


でも、こちらにだって事情(仕事その他)があるのです。


二人同時には相手を出来ない。
そうなったら選ぶのは割と気軽に付き合える「お片付け」になってしまいます。


「お片付け」には未来はあまりありません。
その場さえなんとかなればいいのです。
変な話し、世間に見えない部分(押し入れの中、引き出しの中)に対していい加減でも許される。
そういう気安さが「お片付け」にはあります。


「お掃除」とはいつか結婚するとして、
まずは「お片付け」との遊びを楽しむぐらいの息抜きが、
働いている主婦には必要だと思うのです。


正直、「お片付け」さえしておけば、
充分快適に暮らせるものなのです。



昨日は娘の用事で一日家を空けました。
持ち帰り仕事もあったので、今日はそちら優先。
週末ですが、お掃除はお休み。
今日は「お片付け」と軽く遊ぶカサノバ主婦なのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する