お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

閑話休題⑧センスよく暮らすを考える。

注文住宅のおうち作りをご紹介くださるインスタやブログがありますが、
その中でもフォロワー数の多い人気のあるものは、
さすがとしか言いようがないほど考え尽された作りになっていて感心しかありません。


家に合わせた家具選びも家作り同様にセンス良く、
値段もはるものが選ばれていて、
若いご夫婦なのに、どうしてそんなにお金があるの?と家づくりとは関係ないところまで興味津々となってしまいます。


こちらがどんなに家を綺麗にしようとしても、
あの真新しさには到底敵わない。


また真新しいだけでなく、劣化させないための努力も素晴らしい。


インスタやブログがなければ彼女たちの生活は世間に知られて賞賛されることはなかったけれど、そうでなかったとしても、
極限まで考え抜いたインテリアやおしゃれな暮らしへの情熱は変わらなかったろうと思うし、
それだけでなく、料理、洋服、子育て含めた全てをプロデュースしているような力強さがあるのです。


基本、主婦は家庭のプロデューサーなのでしょうけど、
そこに「おしゃれ」を取り入れて、
周りを巻き込んだ「センスよく暮らす」という壮大な作品を作っているとしか思えません。


良いとか悪いとかではなく、
「頑張れ!」と思います。


本当はきっといろいろ躓いているのだろうと思うので。


今、躓いていなくても、いつか躓くときもあると思うので。

×

非ログインユーザーとして返信する