お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

今日は何もしない。これから本でも読むかな~。

職場の状況がいろいろかわってなかなか忙しい。
自分もかなりミスが続いています。
気持ちに余裕がないのか、昨日はパートさんをめちゃくちゃ怒ってしまいました。


今までもわかっていた彼女の特性・・・
人任せ。自分は責任を取らない。指示をされないと何もしない。


最初の頃はけっこうコンコンとそのことについて話してましたが二年目ぐらいからは仕事できる人が彼女のフォローに入ってくれるので、私も見てみぬふりをしていたんですよね。
あんまりうるさく言って辞められるのは困るので。


でも昨日は「ここで言わないと、この先ずっとこうなんだ!」と思ったんです。


それに付随して、新人の社員の子にも「あなたも気付いて自分から誘導しないとダメじゃん」と言ったらその新人が泣きだしてしまうという・・・・・。


カオスでした・・・。



昨日は一週間で一番楽しみの金曜日でしたが、今日、今から健康診断なのでビール飲めず。


バリウム飲むから、今日も飲めないのかな(泣)。
関係ないかな。どうだろ。バリウムはめっちゃ久しぶり。


今回オプションで腫瘍マーカー検査をしてもらうことにしました。
毎年やった方がいいみたいなので、これからは一年に一回やってみようかなと思います。


それと子宮がん検診、乳がん検診も。





先ほどかえってきました。
お腹がすいて、今、食事を終えたところです。
天気がすこぶる良い。洗濯したいと思いましたが、やっぱり今日は何もしない!。


コンタクト外して本でも読もう。
コンタクト、遠近両用なんですがまた老眼が進んだみたいでちょっとつけたままの読書が負担になってきました。


でも遠近両用コンタクト、良いです。使用始めて三年目ぐらいですが、
今までは特に度の調整はせずとも不便はありませんでした。
それにしてもこれに変えてから本当に世界が変わった。
近眼も老眼もない世界の有難さ。



なんだかまとまりのない内容になってしまいました。
写真は洗面所に間接照明を置いてみたので、夜、いい感じになりましたという写真。


夫が帰宅したときに手を洗う前に電気スイッチをつけるんですよ。
何回か注意したけどダメなんで手元灯りを夜の間はつけておくことにしました。


では。

×

非ログインユーザーとして返信する