お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

朝からすみません「バリウム出ました!」

無事、バリウムが出ました!(朝から汚くてすみません)。


昨日は下剤が全然効かず、出ないとどうなるのかネットで調べたりしていて不安な気持ちがありました。
ネット情報に従い、ビールもワインも飲めず、珈琲も紅茶も緑茶も飲めず、ひたすら水のみ。


お酒を飲めないからと、一昨日から何種類かおいしいお菓子を用意していたんですけど紅茶も珈琲も緑茶もなくて食べる気しないしで、味気ない夜でした。何も楽しくありませんでした。


二度目の下剤を服用して、湯たんぽを抱え夜の八時にはお布団へ。
そうしたら夜中に二回ぐらい下ってきて、ホッとしました。



今日は紅茶飲むのが楽しみです(写真は以前の使い回し)。
そういえば茶葉でいれた紅茶がコロナ予防になるというニュース・・・どうなったんだろう。


株を買ってみようかなと最初に意識したのが、このニュースだったんですよね。
結局紅茶関係は買ってないですけど。


投資を始めてからずっと米国株が好調で、
途中少し種類を増やしたり、買い増したりしました。


でもなんだか好調過ぎて怖くなりました。
積み立てNISAも米国株式投資信託です。
それ以外は日本株のサカタのタネのみ。


なので投資信託でオールカントリー、米国株はADRの中から選んで、
ちょっとだけ米国からずれたものをポートフォリオに入れてみたりしています。


iDeCoではリートを取り入れたりしているので、一応分散できている・・と言っていいのでしょうか?


しかしそうは言っても元々の金額が小さいので、
勝とうが負けようがさほど影響はありません。
調子が良いときは、このまま預貯金を証券へ・・・と思うときもありますが、
この先暴落が来て立て直すには年齢が足りないしそんな余裕もないし。


利益が出たら、時々、たっくん(未来の孫・仮名)にお小遣いを渡せるぐらいが理想です。
それよりも今は、株のことを勉強したり知識が増えていくことが楽しいだけです。



さて無事にバリウムも出たことだし、今日は朝から生まれ変わったみたいな気持ちでしっかりお掃除したいと思います。


今日のお掃除のお供は、
①中田敦彦「フェルマーの最終定理①」
②中田敦彦「フェルマーの最終定理②」
③バフェット太郎「辞めておけば良かった・・・投資で後悔。失敗3選」
④SBI証券公式チャンネル「決算発表がほぼ終了!」銘柄選別の季節に勝ち残り、株価が上昇しそうな銘柄は!?」
⑤勝間和代「困りごとや悩みごとを愛おしく楽しもう」
⑥勝間和代「友だちが増える趣味をもとう」
⑦勝間和代「迷ったら、新しいことをやってみる。古いことをやめてみる」


ちょっと多いかな。でもこれで2時間と20分ぐらいかな?。
BTSも聴きたいので3時間は自分をお掃除に縛り付けておけそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する