お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

帰省から戻りました。


いつも第二ターミナルしか使用しないのですが、今回は珍しく第一ターミナルに来てみたらなんだか素敵な空間がありました。


空港は混んでいました。


職場が二日間使用できないため祝日含めて三日間お休みになり三泊四日で帰省してきました。


だいたいは娘が一緒なのですが今回は一人。
一人だとやっぱりちょっとつまらないんですよね。


この写真の奥が食事できるところになっていて、お腹がすいたな~と思っても一人だとなんとなく入れなくて我慢して待合席で珈琲を飲んで過ごしました。


実家の母は元気でしたね。
83歳なのであちこち悪いですけど、
年寄りにありがちな同じ話しを繰り返すとかもなく、
美容にはお金かけまくってるので特にみっともないこともなく、
投資も楽しんでるし、近所のお友達とは良い関係を築いているみたいだし。


でも父が一昨年亡くなってから一人でいる時間が長いのでやっぱりとりとめのない話しが出来る相手がいないのか、話しにとりとめがない(笑)。


ただ、私も普段どうということない話しをする相手は娘だけなので娘と話すときによくこんな感じになってて娘が疲れているのを感じるときがある。


娘に対しては少し気を付けて、しかし母に対しては話し相手になるべきだなと思った今回の帰省でした。


我ながら立派な心掛けに感心します。



まだ帰省の疲れが抜けていません。
今日はだらだらですね。明日は掃除だし。

×

非ログインユーザーとして返信する