お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

お金のかからない趣味。

お天気は良かったけど、ちょっと外は寒くなってきたので窓の近くで日光浴をしながらのワインとお金の雑誌。


日曜日は掃除はスタートが遅くなってしまい(我が家のルンバの夫が床屋のため)、10時半から始まり15時ぐらいの終了となりました。
ローテーションを変えてみようと四苦八苦していますが、
どうも決まりきったルートで掃除してしまうものですね。
何も考えないって本当に楽だなあ。


せめて何か新しいことをやろうと思い、引き出し一つずつの断捨離含めた整理を行うことにしました。
時間があるときは大き目なところで、ないときは写真の薬箪笥の引き出し一個でも良しと思っています(小さすぎ!)。



少しずつ頑張っている株の勉強は毎朝、何かしらノートに記入していくことにしています。
気になるティッカーを書くだけのときもあるし、計算式びっちりになるときも。


これはスケジュール帳なんですが左側が一週間分が分けられており、右側のページはブランクになっています。
その右側がだいたい一週間で一ページ埋まるぐらいの勉強量。


少ないですね。しかもただ書いてるだけ的な感じもしますし・・・。


でもお金の勉強って、お金かからないし(かかる場合もあるけど)良い趣味見つけたなあと思います。
掃除もですね。


掃除は趣味ではありませんし、嫌々やってますが(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する