お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

お花畑在住。

ムラゴンブログ内で何かあったんだな・・・ということはわかっても、
一体何があったのかいつもわからない私。


誰かが具体的には書かないまま、何か匂わせるような内容のことを書いて、
そうしたら他の人もそれに近いことを書いていて、
「何かが起きている」あるいは「揉めている」ということはわかる。


更にコメントでのやりとりも観ると、みんな「共通認識」みたいな状態なのに、
私には一向にその核心のブログ(ブロガー)には近づくことが出来ないので
結局、何が起きているのかわからないまま。



ツイッターも同じで、
誰かが何か書いたらしく、それに対してみんながざわついている。


私のフォローフィードの中では、「ざわつく人たち」のみでその核心からは少し離れているみたいで結局こちらもよくわからないこと多し。


またそういうときに限ってリツイートする人もいないという。


「ねえねえ、何があったの?!」と聞いてみたいけど、
良い出来事ならともかく、みんなの文章の濁し具合から言ってそんな無邪気に質問できる雰
囲気もないのですよね。



でもわざわざ知る必要もないのかなとも思っている。


もしかすると見たくない内容かもしれない。


人のこと裏読みばかりし、疑いと不信に塗れているような性格と自認していたけど、
案外、お花畑の住人だったのかも。


ネットの世界だけでもそうであるなら平和だな。


しかしみんなが読んでいるブログを普通に私も読んでいると思っていたんだけど、
案外そうでもなく、たくさん読み落としているんだな~と思った今日この頃でした。

今日は寒かった。


バルコニーに枯れ葉がすごいです。
毎年、この枯れ葉を捨てるために大量のゴミ用ビニール袋を買わなくてはならないのですよ。勿体ない。
しかし放置したら排水の穴に詰まったりするのですよね。
週末はうちのルンバ(夫)は外で働いてもらいます。



×

非ログインユーザーとして返信する