お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

期日前投票へ行ってきました。

昨日は娘と期日前投票に行ってから娘は区役所近所のカフェで勉強、私は少し歩いて美容院へ行ってきました。


前担当の方が辞めてしまってから長く美容院ジプシーでしたが、
もうここらで手を打たないとと思い、少し不満もあるのですがそこにすることにしました。


テクニックとかの不満はないんですけど、営業が強くて。
でもどこもそうなんですよね。


今思うと、前担当の子はそういうの全然なかったなあ。
その美容院自体はいろいろ勧めてほしかったんでしょうが、
なんとなくそういうの苦手な子だったんだと思う。



期日前投票に行ったのは、今日は掃除をするからと思ったというのもありますが、
投票日は近隣の小学校で投票しなくてはならないくて。
駐車場はないのにけっこう歩くし、付近にお店もなくてひたすら住宅街の中を進むだけ。なんとなくいつも行くのが億劫でした。


以前パートしていたレストランは隣に小学校があって、投票日には家族で投票後に食事に来るお客様が多かったんです。そういう一つの家族イベントとするのは子供にとっても良い傾向だなと思っていました。


それで今回、初めて期日前投票に区役所に行って、「どうして今までこっちに来なかったんだろう」と思ったところです。
近いし、駐車場はあるし、付近で買い物したり食事もできる。
「面倒くさい」と思わずに選挙に行ける環境は良かったです。



カットが終わり、再び美容院からその区役所の近くまで戻ってからは娘の勉強が終わるまで、買い物を楽しみました。


イタリアの食材やワインを扱うお店があって、面白い食材がいろいろあるので楽しいです。
昨日はアクアパッツァの食材がまとめて冷凍されているものやトマトソース、
それとコストコに売っているようなオーブンで焼成すれば焼きたてパンになる小さいバゲットの元?みたいなものを購入。夕飯はイタリアンとなりました。

娘の部屋の緑を日向ぼっこさせているところですが、一番元気なのが半分使った豆苗という状態。


今日は選挙報道に絡んで安倍さんの特集的なものもあったりするんですかね。
支持する政党であるとかそうではないとか書くつもりはありませんが、
そういうことではなしに、これはなかなか引きずられる話しです。


容疑者のことはまだよくわかりませんが(今のところ、いわゆる「無敵の人」であるという感じでしょうか)、警備の失態が大きいと言わざるを得ません。
これから検証ですけど、なんとなく油断があったのかなと思ってしまいます。


ああ、もう10時過ぎ。
これから掃除です。
お天気もやや良いようなので、お布団も干せます。

×

非ログインユーザーとして返信する