お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

持病と言ってよいのでは・・・(-_-;)。

昨日、仕事が終わってから娘に付き合ってもらって、
母がお世話になっている病院の先生への贈り物の購入へ行ってきました。


それで軽く食事しようとお店に入ったら、お水の代わりにアイスティが出てきたんです。


普通なら嬉しいんですけど、熱中症にアイスティは鬼門で(アイスコーヒーも)。


でも暑くて喉も乾いていたのでググーッと飲んだあと、急に不安になって、
レモネードを頼みました。


それで無事に家に着いたんですけど、何かフラフラ。
別に気分が悪いとかではなく、フワフワする感じ。


早めに布団を敷いて、横になっていつものようにスマホを開いたら、
目が回る~!!!


こんな経験初めて。
怖くて目をぎゅっとつぶったまま娘に「目が回る」ことを伝えて、
娘がネットで検索したら「熱中症かもよ」と。
それでポカリを持ってきてもらって目を閉じたまま一気飲み。
それから娘が「目を閉じたまま首をゆっくり左右に振って・・・」などスマホに書かれていることを読み上げてくれて実践。
それでそのまま眠って、朝起きたら無事でしたので仕事に行けてホッとしました。


一昨年、実家の菜園で畑仕事中に熱中症で倒れて救急車で運ばれて、
そのあと去年は都内散策中に手足がしびれだして「これはおかしい」と自ら近くの病院へかけこみ。
だからいつも気を付けているのですが、ちょっとした油断で熱中症が忍び寄ってくるんです。


これ、もう持病と言ってもよくないですか?。


今日も用心していましたが、なんだか不安だったので仕事は切り上げ早目に自宅へ戻りました。そうするとなぜかドロのように眠くて。
このまま眠ったらそのまま召されてしまうのでは・・・と不安になりながらも、
横になってみましたがあまりかわらず。
よくわからないながらもクーラーの効いた部屋でヨガをやってみましたら、
だいぶん元気になりました。


もう外へ出るのが怖いです。とはいえ出ないわけにはいきませんが。
みなさまもお気をつけください。



橋本愛主演『リトル・フォレスト』本編映像
お昼寝が苦手なので、たぶん出来ないだろうなと思い(結局できなかった)、
アマプラでリトルフォレスト流していて、結局最後まで見てしまいました(夏、秋編のみ)。


何度観ても飽きない。何もかもおいしそう。お腹がすきました。
こういう食生活が送りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する