お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ビンボーな食卓。

日曜日は朝から掃除して、三時からお鍋です。


お金使いたくなかったので、地味な食材。


うちはまず最初にお豆腐を食べるんです。
これ、以前モデルさんがお鍋のときにこういう食べ方をするというのを聞いて以来取り入れています。
実際、お豆腐だけでけっこうお腹いっぱいになるのでお野菜もお肉も2/3ぐらい残ってしまいました。
ダイエットにも家計にも優れた食べ方だわ。


柚子の皮を刻んで七味唐辛子と合わせて薬味にしました。



日曜日にお鍋の材料と合わせて5千円分ぐらい食材を購入。
これで木曜ぐらいまでは乗り切れるかな?。
お弁当はおにぎりとスープジャーにお味噌汁だけとかになりそうだけど。
でもそういうのも悪くない。


そうしてこんな風に節約しつつ、
羽生君のアイスショーの八戸公演のチケットをオーダーしてみました。
当たったところでもうホテルも見つからないだろうなあ。
いや、そもそも横浜公演がこれだけ話題になってしまったら、八戸は更に厳しいかも・・。


全然関係ない話しですが、ついに娘も投資デビューいたしました。
今までも積み立てNISAは細々とやっていましたが、
株式購入です。
ちなみに去年一年間の収入は20数万円(笑)。
同年代の友達が一か月で稼ぐお金を一年かけて・・・・。


でも大学に入学したときに祖父母からもらったお祝い金にほとんど手を付けていなかったり、大学三年生ぐらいまでは塾講と保育園のダブルワークだったのでけっこう預貯金は貯まっているのですよね。
丁度去年預けた定期が満期になったのを機会に株式投資を始めることにしたようです。


若いんだから、なんでもやってみれば良いと思います。
さあ。私も頑張ろう。とはいえ、状況はあまりよくないですけどねえ。
まあ、様子を見つつ少しずつ買い増していきます。
娘も参戦で更に投資が楽しくなってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する