お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

孤独のグルメ卒業。

再び出張先に戻りました。
先週は普段やらない外食続きで確実に体重増加。


腰痛の原因はたぶんそれだったと思います。


それでも昨日は「あー働いた」感で気持ちよく一人居酒屋で生ビールを飲んでから、
コンビニでデサートにとスイーツを購入してからホテルへイン。


そのスイーツ選びのとき。
私はたぶん相当集中していました。かなり真剣に選んでいたんです。
それでフッと隣を見ると同じぐらい集中してスイーツを選んでいる太った女の人がいました。その集中度合いを見たとき、なんだか自分がみっともない気がしたんですよね。太った女が甘いものを真剣に買う姿・・・。(でも買いました)。


その夜、自分が死んだ夢を見ました。
自分が死んだ夢を見たのは初めて。


死んだけどこの世をさまよっているんですよ。
急に死んだという設定です。それでさまよっている間に死因がわかり、
「肥満症」だと!


死んだあとなのに、恥ずかして恥ずかしくて「こんな生き地獄晒すなんて」と思っているんです。
死んでるのに。


目が覚めたとき、「生きててよかった」と思いました。
たぶんですけど、先週は普段ほとんどしない外食続きで、自分なりに不安を感じていたところに、スイーツ売り場での出来事が重なって「このままでは病気になってしまう」と思ったんだろうと思います。


そんなわけで、今日はサラダなどのお惣菜を購入してまっすくホテルへ戻ってきました。
今週はこんな感じでいこうと思っているところです。
パソコンももってきたので仕事もしなくてはならないというのもありますけどね。
せっかくだからホテルの部屋で読書や映画(ネットフリックスが観られる)を楽しもうと思いました。


これは少し前ですけど、週末に夫と二人で海鮮焼きを。


娘がデートだった時かな?。

娘も社会人になったし、久しぶりに彼氏もできて、
不仲とはいえ、これからは夫婦でこういう時間を過ごすのかね・・・・・・・・・と思っていたら、娘、速攻で別れてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ。


先週末も私と二人で楽しく過ごしましたとさ。

×

非ログインユーザーとして返信する