お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

home & away

今日は午後から都心まで用事があり出ていました。
それで帰ろうとしたら駅のホームでぶつかっただかなんだかで、おじさんと若い女の子の怒鳴りあいを観てしまいました。
そういうことでものすごく動揺してしまう私です。


すごく怖くなりましたが、乗り換えのホームまで降りていったらそこでこれまた若い男の子がホームドアを足でバンバン蹴っていて、そのあと自分の傘をホームドアに投げつけていました。
上記の二人も、この男の子も酔っぱらているとかではないのですよ。


いったいなぜこんな世の中( ノД`)シクシク…。


そのホームドアの男子とは同じ電車に乗る状態だったのですが、「無理」と思い、
思わず入ってきた反対側の電車に乗りました。


それから仕事中の娘にラインを送って、駅まで行くので一緒に帰ることにしてもらったのです。


娘の勤め先の駅まで行って近くのカフェで待っていたら仕事の終わった娘がやってきました。



先ほどの駅での怒鳴りあいなどは本当に怖くて仕方がないのですけど、
なぜか家の近所のスーパーで酔っ払いが暴れていたりするのは平気なんです。


お店の人にいちゃもんつけている酔っ払いと、それを諫める他の客で喧嘩になったときは、
私も後ろから参戦しようと今詰めた買い物袋を棚に置き直して向き合った程です(すぐにスーパーの人が来て警察を呼んだため終了)。
けっこう力は強いと思うので、戦っても負けない気がするんですよね。


たぶん、自分の自宅界隈はテリトリーというか自陣的な感じで強い気持ちになれるのだろうと思います。
そしていつまで経っても必要以上に東京を怖がっているのかもしれません。

せっかくなので娘と二人で夕飯を食べて帰りました。


急に冷え込んできたので、温かいものが食べたいと思いお蕎麦屋さんへ。


隣の席がおばさん二人連れだったんですけど、
一人の方が、離婚されたときに親権の問題などでダメージを受けて精神的に問題を抱えてしまい今も病院に通っていると話されていて、
もう一人の方はつい最近再婚されたばかりと話されていました。
私と同世代という感じでしたが、みんないろいろあるんだなと思いながら聞いていたので、
娘の話しがまったく頭に入ってきませんでした。


お店はとっても良くて、平日の夜というのに満席でした。


なんだか出張の後すぐのゴールデンウィークだったこともあり、先月に引き続き外食が続いています。
このままでは絶対身体に悪いと思うので、本当にこれで最後に。
当分3食地味飯を通します。

×

非ログインユーザーとして返信する