お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

快適テレビ生活と、土曜の夜の長い食事。

昨日は午前中、ずっとすごく寒いなと思いながら持ち帰りの仕事をしていました。


ヒートテックにフリースも出して着ていたので、この時期としては厚着です。
なので、こんなに寒いはずないと思っていたのですが、本当にものすごく寒い日だったんですね。最高気温が12度でした。
ビールとワインを買いに出たときには身体がすっかり冷え切っていたので迷いなくダウンを着ました。


午前中、仕事がなかなか捗らず買い物に出ることが出来たのが1時半。
朝から珈琲しか飲んでいなかったけど、まだまだ我慢で、戻ってきてからはキッチンの換気扇カバーのフィルター取り換えと、ティーセットの茶渋とりを行いました。
あとは古くなったタッパー類を処分。
食器は次回のゴミ出しの日に捨てることとし、目星だけつけておきました。


娘もその間、ピアノの練習を行い、
なんだかんだで朝、昼、夜兼用の食事が出来たのが夕方4時。


前日のピザの材料が残っていたので、昨日もピザを作りました。


先週、テレビ用のスピーカーを購入しました。


音にこだわりはなく、ただ単に和室にあるテレビをリビングから観ようと思うと、
どうしても音量を上げないと聴き取りづらくて。
しかし、マンションなのであまり大きくできないしということで、
和室に料理を運んでテレビの前で食べることが多かったのです。


でもこれを購入したので、音量を上げずともリビングから快適にテレビ鑑賞をすることが出来るようになりました。


Wi-Fi仕様ではない安物のため、5メートルぐらいのながーいコードが地面を這っていて、
ビジュアル悪しなのですが、気にしませんよ。


昨日は「記憶にございません」を鑑賞しました。

映画『記憶にございません!』予告


面白かった。木村佳乃がかっこいい!


ワイン飲みながら、ちょいちょいつまむような食べ方で夕飯は長くゆっくり。
映画のあとも、録画してあったドラマを観たり、娘は途中でパソコン出して課題を始めたり、私もメルカリから取り下げる本を選んでみたり、娘のこれからの話しをしたり、
今度の帰省の計画を立てたり。
そしてまた夕飯に戻ったり・・と、
お行儀悪いけど、家でご飯食べる醍醐味みたいな夜でした。

×

非ログインユーザーとして返信する