お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

平日の断捨離で週末の掃除が楽になる。

先週の土曜日は真冬でしたが、秋が戻ってきた朝の様子です。


先週日曜日は午後から出かける予定があり、慌ただしくてお掃除はしないつもりだったのですが、「やっぱり1時間半だけやる!」と家族に宣言して、猛烈スピードでいつもの週末お掃除を終わらせました。


お掃除を面倒くさいという思いは消えていませんが、
一度綺麗な暮らしを始めると、なかなか元へは戻れないものなのかもしれません。


うーん・・言い過ぎ。そんなに完璧に綺麗には出来ておりません。


週末のお掃除に関してはほとんどルーティンとなっていることしか出来ないので、
あれこれ気になるところがあるのですが、
来週も連休を利用して実家へ帰省するのでまたもや積み残しです。


しかし、平日の僅かながらの断捨離継続で、お掃除の負担も軽減してきています。


先週も宣言通り食器を処分出来ました。
便利使いではあったけど、嫌いだったものを10枚ぐらい。


「え、あれ捨てたの?!」と夫が喚いていたけど。うるせーな。


金曜の夜。
娘が作ってくれたパスタ2種。


今夜は何食べようかな。
夫が飲み始める前に買い物に行かせなくては。


本はある程度処分できたので、いったん置いておきますが、
食器はもう少し断捨離継続です。

×

非ログインユーザーとして返信する