お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

冬じたく、ふたつ。

先週ですが、ソファのひざかけを秋冬ものに替えました。


これだけのことですが、気分はぐっと冬に近づいた感じです。


そして、今まで拭き掃除時にお掃除シートを浸す水の中に数滴垂らして使用していたハッカ油をやめて、
薔薇のオイルともう一つ何かよくわからないオイルを購入し、
昨夜からそれを利用しています。


ハッカ油は爽やかで良いのですが、やはり夏っぽい感じがして。


シートを浸す水溶液は朝までそのまま洗面所に置いています。
朝起きて顔を洗いに洗面所へ行ったら、うっすら薔薇の香りが漂っていました。



昨夜は娘が課題を熱心にやっていたので、
私はひっそりとキッチン掃除。
ワイン飲みながら、ガス台を磨いたりしました。
お酒飲みながらお掃除するのはいいな。これに音楽があるとなおいいかも。
ちょっと静かめなやつ。


今日は可燃ごみの日なので、キッチンからコースター類を断捨離しました。
自分の体重は変わらないけど、家の重さは少しずつ軽くなってきている気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する