お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

いつかはコメント交流を。そしていつから行ける海外旅行。

あるブログに、
「これは・・・もしや、私のブログのことかな? そして、褒めてくれて・・・いる?」
と思うものがありました。


いや、もしかして全然違うかもしれません。
ブログ名など名指しで書かれた訳ではないので、
うぬぼれも甚だしい状態かも。


私のブログもその方のブログも両方読んでいる人の、
「ちげーよ。おまえじゃねーよ」という声が聞こえてきそう(その方は、とてもそんな言葉遣いはされない)。


何しろコメント欄を開いておりませんし、
私自身、基本的にコメントは入れないようにしているため答え合わせが出来ないのですが、
とりあえず私のブログだと思ってしまうことにします。
ありがとうございます!嬉しさでいっぱいです!。



コメント欄を開かないのは、
以前はとにかく忙しかったのでブログを書くのが精一杯でとても時間がとれないというのがありました。
あとは、ブログの内容で嫌なコメントをもらったりするのが怖いというのがあります。
否定されたり、間違いを指摘されたりしたら、もう好きに書けなくなるのではと思ってしまうのです。


でもブログって、コメントのやりとりも一つの醍醐味ですよね。


みなさんがやりとりされているのを観ると仲が良さそうでうらやましいなあと思ったりしています。
あ、あの人とこの人がいつの間にか仲良くなってる・・・などと思いながらコメント欄もくまなく読ませていただいています。


まだなかなか勇気が出ませんが、いつか私も活発にやりとりしてみたいです。


話しは大きく変わります。


コロナでインドがたいへんなことになっているせいで、
インド料理屋さん、なかなか辛そうです。
良く知っていたお店が閉店してしまいました。
しかし、そのお店がなくなってしまうのは寂しいからと地元の商店街の人が経営に乗り出して、別のインド料理店として継続させることになったようです。


でも、相変わらず経営は厳しそう。


こんな渦中ですが、日曜日に家族でそこへ食事に行きました。
お客さんはゼロなので安心ですが(悲)、お店の方はもしかしてインドへ行き来しているのかな・・・と少し不安を抱えつつ。


付設のインド食材店で少し買い物をしました。


インド、行きたいです。
いつになったら行けるのか。

×

非ログインユーザーとして返信する