お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

帰宅直後のルーティン

仕事は間引きや時短となる予定で、時短は行われていますが、
間引きは結局なしで毎日出勤しております。


誰もいなくて一人で仕事しています。


仕事帰りにスーパーへは立ち寄っていますが、
それ以外は(家族を除く)誰にも会わない日々が続いています。


・・・・・心地よい(笑)。


知り合いに会わないと、心が全然摩耗しない。
そういう自分も情けないです。


もう少し気持ちの良い人になりたいなあ。


洗面所にジアと器を常備するようになりました。


帰宅したらまっすぐに洗面所に行き、まず一度手を洗います。
それからマスクを外して、
このガラスの入れ物に入れて、もう一度手洗い。
その後、そこにジア水溶液を作ります。

それからうがいをして、顔を洗い終わったら、
このジア水溶液を利用して自分が触った場所(玄関の扉とか)を消毒して終了。


最初はあれこれ悩みながらでしたが、
一度ルートが来まってしまえば、負担なくやれる。
それこそがルーティンというものですね。


これはコロナ後も是非続けたいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する