お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ゴールデンウィーク2022②

昨日はお天気で気持ちの良い一日でした。
仕事は思ったほど進みませんでしたが、最低限までは終わらせて散歩へ出かけました。


散歩はいつも娘と一緒のことが多いのですが一人だったので、
あちこち寄り道しながらです。


いつも行く神社へ行き、「仕事守り」を購入。
そしておみくじをひきました。


この神社でおみくじを引いて、二回程凶が出たことがあります。
二回とも、その直後に悪いことがありました。
だからここのおみくじを引くときはいつも緊張してしまいます。
昨日は「小吉」でした。
何事にも控えめにしているように。前に出過ぎないように。というような戒めの内容が書かれていました。
とりあえずおとなしくしていようと思います。


それから少し遠いスーパーへ行ったら、花の鉢がたくさん出ていました。
母の日が近いからですかね。
カーネーション以外にもいろいろあり、一人だった気楽さからか何か買いたくなりました。
でも、あんなこと→、これが私の生きる道 - お掃除します。
書いちゃってるじゃん私!なのですよ。
無駄と書いた以上、花の鉢なんて買えない・・・。
自分の書いたブログに足を引っ張られております。


それでも何か買いたい!という意欲が高まってしまっており、
ローズマリーの鉢を購入しました。
ほら、料理に使えるし!魔除けにもなるし!


いや、魔除けはけっこう本気です。おみくじの小吉が心に引っ掛かっているのです。


購入して帰り、玄関に飾りました。
浄化と邪気払いが出来て、料理にも使える。良かった良かった!

父の三回忌でのお食事の写真。最初の一枚撮っただけであとはひたすら食べました。
この日、帰りの飛行機に間に合うために、このお店を中座せねばならなかったので食べるのに必死。
結局最後のお料理までたどり着かずに、一人帰ることになりました。無念。


本日も晴天なり。
今日は家族で出かけます。
車で出かけたかったけど、駐車場が厳しいのでは・・ということになり電車になりました。
人混みを避けたいので早目に行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する