お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

地味に満足。

昨日は娘が皮膚科と手芸屋さんに行きたいというので、一緒についていきました。
バスに乗る予定でしたが、せっかく気持ちの良いお天気だったので歩こうとなって、
けっこう長めの散歩になりました。


現地に着いたら、私は一人でカフェへ。
滅多にないことなので緊張します。


ソイラテを頼んで窓際の席に座ったら、スケジュール帳を出してこれから先の計画を立てたりしました。


そこからまた娘と合流して電車で別の場所へ移動。


娘は手芸店へ行ったので私は今度は本屋さん。
本屋さん、本当に好きで何時間でも居られます。
本屋さんでバイトしていたことがありますが、天職かと思うぐらいでしたね。
(実際に社員へスカウトされた)


そうこうするうちにお腹もすいたので夫を呼び出して、
またいつもの外で食べる焼き肉屋さんへ行きました。

今回は早目に切り上げて、もう一件別のお店へ。
でも入りたかったところがいっぱいで入れず、その近くの別のお店へ入ったんですが、
ちょっと残念な対応ですっかり酔いも覚めてとっとと帰宅しました。


家に帰ったらまだ6時半。
今度は一人でチューハイを持ってバルコニーへ。

11月に入ってから遊び歩いて散財したので、
今週は節約モードでした。
食材も出来るだけ購入せず冷凍庫整理に明け暮れました。


それで毎日仕事が終わって帰宅後は、一日一個タスクを作りそれを忠実にこなすようにしました。例えばがん検診の申し込みとか、医療費の領収書まとめ、とか。


そうしていつものように10分程度の筋トレが終わったら、ビールかワインを飲みながら(平日禁酒はまたもや・・・・・)youtubeでその日の市況セミナーを聴きつつの夕飯作り。


地味は地味なりに満足した一週間でしたね。


昨日焼き肉屋さんで一息ついたので、今週も引き続き地味に節約頑張ります。
ということで今日はお掃除が終わったら一週間分の食材を購入してこようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する