お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

カウントダウンあれこれ。

昨日の日曜日はお掃除はそこそこにして、娘の買い物に付き合いました。

6年続けた保育園のバイトがこの3月で終了になるため(4月から社会人になるので)、
最後に子供たちに何かを贈りたいと考えていた娘は、
おもちゃやスポーツ用品などいろいろと探していましたが、
結局シンプルに文具にすることに。


クーピー5箱とおりがみ5冊。塗り絵5冊を購入。
それに私が更に折り紙12冊をプラスしてあげました。


お世話になった一緒に働いていた先生方には、本屋さんで見つけたという絵本のイラストの靴下とクッキー。


これは仕事中にはいていたら子供たちが喜ぶだろうと思ったからです。



小さい頃からなぜか小さい子が好きな娘。
自分も小さいのに、更に小さい子の相手を一生懸命にする姿はとてもかわいかった。
今の毒舌不機嫌娘からは想像できないぐらいです。


そして今も相変わらず小さい子が好きな娘にはぴったりのバイトでした。


それでも事故とか起きやしないかという心配もありました。
あと少しのバイト生活。このまま何ごとも起きませんように。


さて、社会人までのカウントダウンに入った娘ですが、
この残り少ないフリーな時間を充実させるべく奮闘中です。


土曜日は初めて競馬へ行ってきました。
今日は一人で寄席の予定でしたが、こちらはキャンセルした模様。
明日は美術館のはしごだそうです。
少し後には韓国旅行も待っています。


聞いているだけでこっちの疲労が増しそう。
でも動けるうちに動いておけよと思います。


カウントダウンと言えば、3歳から始めたピアノレッスンもこの三月で一応終了の兆しです。
なんとか続ける方法を模索中のようですが、
今の先生は平日しかレッスンをされない先生なのでたぶん継続は不可能だと思います。


受験の間もほとんど休まず、もう20年以上続けてきました。
辞めるのにはかなり勇気が必要ですが、これも次の人生に移っていくステップみたいなものなのかもなと思っています。


いろんなことが終わるなあ。でもいろいろな始まりでもありますね。

×

非ログインユーザーとして返信する