お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

やっぱり家が好き。

昨日は娘の通勤用バッグ購入のため、元町まで行ってきました。


到着したときはお昼だったので、ちょっと中華街で軽く食べようと思いましたが、
前が見えないぐらいのものすごい人で断念。
この磁場みたいな集客力はなんなのでしょうか。


とりあえず元町でバッグを購入してからあらためて中華街へ戻ろうと思いましたが、
歩いていたら丁度横浜駅行きのバスが来たので、乗ってみたくなりフラリ乗車。


バスはみなとみらいなどを抜けるので海が観れるかと期待しましたが、そんなことはなく残念でした。


横浜駅に着いてルミネの中を通り抜け地下街へ行こうと思ったら、これまたすごい人で。


田舎出身ゆえなのか、人が多いと反射的に「怖い」と感じて息苦しくなります。
恩田陸の「Q&A」とか思い出して、このあたりでどっと疲労感が増しました。


娘の服を少しみて一点購入したあとは、人混みを抜けて隅っこの方にあるお店に入ってビールを一杯飲んでようやく元気復活。


夫には夕飯はいらないと伝えてあったので、どこかで食べようかという話しになったけど、
「やっぱり家がいいね」と帰宅しました。


天気の良い土曜日だったので、本当は一日家にいたかったんですが(雨なら雨で家に居たいし、晴れたら晴れたで家にいたい)、娘とこうして一緒に過ごしたり出かけたりするのももうどんどん終わりが近づいている気がして、後悔ないようにという思いがあります。


娘のお買い物で満足して、私は何も買わず。
購買意欲のベクトルは相変わらず株式投資に向かっています。
円高ありがたや~。


今日も良いお天気。娘はお出かけなので絶好のお掃除日和です。


昨年のリフォーム後から使い始めたこの撥水コーティング剤、なかなか良い感じです。
一週間に一度、キッチンのシンクと洗面ボウルに使用しています。

ツルツル状態をキープです。


今日は午前中にお掃除を終えて、お昼から読書しつつ長風呂。
そのあとはバルコニーでビール予定。夕飯はもちろん鬱病リハビリで夫が作りますので、
夕暮れと共にありがたくいただきます。


完璧な引きこもり計画です!

×

非ログインユーザーとして返信する