お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

昨日の一日は。


昨日は、持ち帰りの仕事が全然進まず、ほとんど丸一日を費やしてしまいました。


社員の一人が今年で異動だろうと思っていたので、
半年ぐらい前からそれに備えた工程表を作ってきたけど、
先日話したら「いや、もし異動の話しがあっても断ろうと思って」と言ってきました。


いや…もともとはあなたが異動を希望していたのでは・・・。


ま、私は楽になるので一向にかまわないのですが。


そんな訳で悩まないでよくなったからこそ、逆に悩むという変なジレンマに陥り、
いつもの倍ぐらいの時間がかかった感じです。



なんとかケリをつけたときには日が落ちかけていて、
慌てて干していたオフトンと洗濯ものを取り込みました。


もう今日の一日は途中であきらめていたので(仕事で終わる)、
それから着替えてバイトが終わるころの娘と待ち合わせて、
二人で居酒屋で夕飯を食べました。


娘は二十歳になって半年以上経ちますが、よく考えたら外で二人で飲んだことがありませんでした。まだ未成年の頃はそれこそよく居酒屋には来ていましたが、
娘は律義にも?二十歳になるまでずっとジュースを飲んでいました。


今回はそういうわけで無事に生ビールとチューハイで乾杯です。
私は三杯、娘は二杯飲みました。


居酒屋を出たらコンビニによって自宅での二次会に備え、お酒や食べ物を購入。
甘いものから辛いものまで幅広くセレクト。
今朝みたら多少酔っぱらっていたのか、
謎にオニオンパンとか脈絡のないものもありました。


何か楽しい。


受験終わったんだな~(いつの話しだ!)。


今日のお掃除のことを書こうと思っていたけど、字数制限(なんだそれ)。


さて、これからまずお片付けです。娘をたたき起こします。

×

非ログインユーザーとして返信する