お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

今日のお掃除と明日の計画

三連休が三回続いて(台風の日はお休みしました)、余裕を持って過ごせていましたが、
今日はいつもの週末。


明日はマンションの草取りとバーベキュー大会があります。
娘をTOEICの試験会場に送る予定なので不参加のつもりでしたが、
(夫のみ参加)やはり草取りだけは出た方がいいかなと思い、
30分ぐらいだけ顔を出す予定です。
バーベキュー大会に出ないと、家に居づらいのでそのままどこかファミレスみたいなところで待っていようかと考えています。
ファミレスでは、
3時間ぐらいあるので、
〇持ち帰り仕事のチェック
〇再来月にある法事のスケジュール作り
〇来週一週間の夕飯の献立作成
をする予定です。
一応、念のため本を一冊持っていきます。


帰宅後は、早目の夕飯、早目のお風呂、早目の睡眠の予定。


一日の流れが決まっていると不思議と落ち着きます。


そして、お掃除は今日中にやらなくてはなりません。


掃除の順番
①玄関の掃き清め
②玄関ポーチ掃除
③玄関内棚の拭き掃除
④トイレ掃除
⑤室内の棚のホコリとり
⑥掃除機
⑦床の拭き掃除
⑧キッチンと洗面所の床のジア拭き
⑨洗面所の整理と洗面ボウル磨き



お天気も気持ち良いので、お掃除日和ということで、
10分後にスタートです。

×

非ログインユーザーとして返信する