お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

背筋の伸びる部屋。

今日は半日だけお仕事でしたが、
実はお客様も交えた、ちょっと大きなというか大事な会議でした。


そのため、昨日は4.5連休などと浮かれたことを書いていましたが、
内心、それほど穏やかでもなく、ずっと緊張していました。


食欲もなく、お酒とアーモンドだけの夕飯を済ませたおかげで体重は減っていました。


その会議も先ほど終わり、今は自宅です。


帰りに近くの障碍者施設で販売している手作りパン(安くておいしい)を久しぶりに購入。
小麦粉を食べると体調が悪くなるときがあるので普段は出来るだけ食べないようにしていますが、パンは大好きなのです。


会議の緊張が解けた勢いで、今日は三つも食べてしまいました。


どんなことも我慢をすると、何かの弾みでの反動が大きく出てしまうタイプです。



今日は部屋の片づけも出来ていません。
どんな時も淡々とお掃除やお片付けをすることで気持ちのバランスをとりたいと思っていますが、少しざわつくとこんな感じです。
まだまだ修行が足りないということです。


今からまずは平日はなかなか出来ない銀行関係を済ませて、
台風に備えて、少し買い物をしておこうと思います。


写真は昔のブログで使用したもの。
随分前の写真ですが、部屋の雰囲気は同じです。


寛げるよりも、背筋が伸びるような部屋が好きです。


雑多じゃなくて、整っていて。


そういうのが落ち着くのです。
そういうのが憧れです。


早く用事を済ませてしまい、さっさと片付けにとりかかります。

×

非ログインユーザーとして返信する