お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

坂本龍一さん。


Ryuichi Sakamoto - Merry Christmas, Mr. Lawrence
ずっとすごくファンだったとかそういう訳ではありませんが、
長く聴いてきた人です。多感になり始めた中学生の頃に出会ったので、人生と共にあった音楽という感じがします。


まだ欧米に比べかっこ悪かった日本で、「どうよ。これも日本だよ」と誇らしく感じる人でした。


Merry Christmas,Mr.Lawrenceもですが、
Energy Flowなど、ピアノでよく練習しました。

Ryuichi Sakamoto-Energy Flow
大人になってからピアノレッスンに通っていた頃、発表会でおじさんとかがよく弾いていましたね。
これを弾きたくて習い始めたという話しをしていました。



こういう活動もこの人だからこそよりメッセージ性が強まる感じがします。


71歳。若過ぎました。


今日、キッチンと洗面所の床とクロス貼りです。
この廃墟な感じともお別れ。


早く出来上がってほしいような、終わってほしくないようなこの感じはなんでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する