お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

日曜日の夕飯。

日曜日は例にもれずひたすら掃除の半日でした。


耳にイヤホン突っ込んで、you tubeとラジコがお供です。
一時期はオーディブルにハマっていましたが、掃除中ってあんまり集中して話しを聞けないのですよね。


人間って、一つのことを考えているときは他のことは考えられないように出来ているみたいで。


掃除って、ものすごく頭を使います。


手順とか、洗剤や道具の種類とか。


ちょっと本格的にお掃除の勉強をしようと思ってそういう教材を取り寄せたことがあるのですが難しすぎてすぐにリタイアしてしまいました。
でも今でも洗剤の使用適所などを見るときにテキストを開いています。


そんな訳であまり集中しなくても良いような気楽な音楽番組など聞きながら掃除しました。


お掃除終了後は料理に取り掛かります。


先週購入した食材で余っていたもので何か作ろうと思案中。

とりあえず、オリーブオイルで炒めて、

グラタン皿にギュウギュウに詰めて、塩コショウしてから更にオーブンで焼成。

食べてみたら全然味がしなくて。

急遽、オリーブオイル、ゴマ油、塩コショウ、大蒜、醤油でドレッシングを作ってかけてみたらかなりうまーい。
素材の味が生きていました。

オープンサンドは、
バゲットを横真っ二つにしたあとマーガリン(ええ、マーガリンです)とマスタードを塗って、ベーコン入りポテサラを載せたあとオーブンで焼成。
ちょっとカリッとしたぐらいで出して、上にアボカドとベビーリーフをのせて、
最後ブラックペッパー降って終了。
ピンクペッパー散らしたかったな。


エル・ア・ターブルの表紙っぽくない?! と一人、満足。



ああ。穏やかな日々が続きますように。

×

非ログインユーザーとして返信する