お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ウォーキングの楽しみが出来た^^

昨日、娘が就活で必要なものがあるというので午後から二人で散歩がてら少し遠い商店街まで歩いていきました。


それで普段は滅多に行かないようなところまで歩いていたら、何か見慣れない建物があって、
あれ?あれ? あれは?
なんとE-COSTが出来ているではありませんか・・・・。


コストコ再販店です。


コストコは以前会員になっていましたが、うちからだと車で1時間半ぐらいかかるし週末だと道が混んでほとんど一日仕事になってしまうので行くのを辞めてしまいました。


そのうち車で10分ぐらいのところに業務スーパーが出来たのでそちらを「小さいコストコ」と呼んで頻繁に利用するようになりました。
(これを周りの人に話すと「いや、全然違うから」と言われますが)


しかしやはりE-COSTとはいえ見つけたときは娘と二人、めちゃくちゃ気分が上がりました。
興奮してしまい、あれもこれも欲しくなり逆に何を買っていいかわからないぐらい。
でもあの大量に入っている食材や大きすぎるお菓子を買っても、今、置き場所はないからと、慎ましくもチーズを一個だけ買って終了(笑)。


娘はポテトチップスの大袋にかなり執着していましたが、見ているとあれを購入している人が総じてデブばかり。
自分もデブだから言いますが、デブがいかにもなモノを買っている姿はやっぱり醜いぞ。


E-COSTに行ってダイエット頑張ろうと思って帰ってきました。


ちなみにE-COSTはコストコとはまったく関係ないのですね。
コストコで買ってきたものをネットで販売する、いわゆる転売をやっている人がいますが
E-COSTを運営する会社も最初はネット販売から始めたようです。そして「これはいける」と踏んで実店舗経営へ乗り出したとのことでした(ネット調べ)。


買い物は控えめでしたが、楽しかった。それにこれからそちら方面へのウォーキングの楽しみが出来ました。


先週の作り置きです。
季節が変わると作り置きの食材も変わってきます。
冬瓜は冷蔵庫で冷やして、冷たいままいただきます。



ピーマンの肉詰めたくさん作ったつもりでしたが、この日の夕飯と翌日のお弁当でおしまい。
あっけないです。


しかしそろそろ作り置きも飽きてきました。
このブーム、来ては去り来ては去りです。
一応、ここ数日スーパー頑張って持ち帰りの仕事のキリをつけてしまいました。次に始まるのは八月に入って一週間後とかからです。
当分、時間に余裕があるので普通に夕飯を作る日に戻ろうかと思います。


さてもう11時。
早朝、娘を駅まで送ってから洗濯物片づけたりしながらスマホを見ていたら怖いぐらいに時間が経過していました。
湿度が高くて少々身体が疲れていますが、このあと予定は何もないので夕方ぐらいまでだらだらと(テキパキではなく)お掃除しようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する