お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

計画好きの落とし穴

昨日はお誕生日だったのでスパークリングワインを飲みました。



断捨離が全然進んでいないのです。
掃除もどうにか掃除機をかけるので精一杯。
時間はたくさんあるのに、勿体ない限りです。


仕事が時短だったり間引きだったりですが、あまり的確に決まっておらず、
父のことでも先が見えず、
お掃除でもなんでも、
ばっちり計画を立てて計画通りに動きたい人間としては、
未来が見えないと何もできなくなるのです。


自分でも計画を立ててそれを実行できることが(家事に関してだけですが)、
それなりに満足な面であったのに、
先の見通しが立たないと、とたんに思考が停止するということを知りました。


こういうときこそ断捨離なのだと思ったけれど、
思い返してみれば断捨離するときも、まずは計画表作りからスタートし、
そのスケジュール通りに動いてきたのです。


「曖昧」に弱いのかもしれません。


とにかくこのところだらしない日々です。
飲んだくれてます。


もうこうなったらあと一日だけだらしなく。
(ということで今も既にビール中)


明日から何かしら動かないと、また後悔して自分の評価が下がるだけ。
今日は早く寝て、明日は久々の四時半起きを実行。
まずはそれからです。

×

非ログインユーザーとして返信する