お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

掃除と体重の反比例。仕事と評価の反比例。

やる気に満ちていた時期を過ぎて、停滞期です。


張り切って掃除に燃えていた頃は、体重も順調に下がっていました。


掃除をすればするほど体重は下がり、
今のように掃除をさぼれば体重が増えるという反比例。


一応、家はそこそこ綺麗を保っていますが、そこそこなのですよね。


まだお子さんが小さい明らかに若い人なのに、え?どうして?ご主人、何やってる人?
と思うような美しい注文住宅にお住まいの方のお掃除インスタなど見てしまうと、
「私ってば、いったい何やってるんだろう」という気持ちになってしまうのです。


こんな古いマンションで、掃除していてもまったく映えることなく、
何一つ呼び水となるような話題もない。


お掃除へのやる気を出すことを目標としているブログなのに、
逆さにして降ってみましたがそのやる気が出ない。


仕事も最近少し適当かもしれない。


コロナ関連で自宅待機中に他の社員も巻き込んで作った職場のマニュアル。


それなりに会社で評価してくれたのか、今月から新たな課題を命じられていました。


ちょっとやっかいではあるけど、仕事人間としては俄然頑張りどころです。
いろいろアイデアも湧いて、そのことに詳しい知人に意見ももらったりして構えていたのですが、とん挫?したのか?・・・なくなったとも、なんの連絡もないまま。


その話し自体がなくなったのか、私には任せられないとなったのかそこも不明。


でも元々、そういう目新しい案件がある場合、たいがい会社でも目立つ人のところへ流れるのです。なのに、よくぞ私のところへ持ってきたと思いました。
正直嬉しかったので、なんだかうやむやになくなってしまったことで軽く自暴自棄な感じがあります。


わかってるんです。
私は私で、目の前の仕事だけ頑張ればいいって。
でもどうしても評価が欲しくなる。評価されるだけ頑張っているという気持ちがあるので。
この新しい課題がその評価だったのかなと思っていた分、軽く落ち込んでいるところです。


とりあえずキッチンのシンクを磨いてみました。
ちょっと久しぶり。
面倒くさい、疲れた、しんどいばかり言ってないで、掃除で運気上げていかなくては。

×

非ログインユーザーとして返信する