お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

自分建て直し。今日のお掃除はトイレと洗面所


今朝思い切って体重計に乗ってみました。


少し前に測ったとき予想通り増えていて、その後自分なりに全く痩せてないとは認識していました。


ダイエットを意識した食事をしてみたりする日もあったりなかったりの繰り返しで、
しかし全く痩せたとは思えず、体重計に乗るのが怖かったのです。


自分なりに「痩せてはいない」という認識さえあれば、別に数字に囚われるのは間違ってない?みたいな屁理屈をこねながら計測しない数週間。


昨日、キッチンのシンクを磨いたのを機に、自分建て直しとしてまずは体重計なのです。


そして思った以上に太っていた事実を知ることになりました。



思えば最近ものすごく疲れていて、歩いたりするのも億劫でした。


・・・・・・太ったからだったんですね・・・・・。


写真は今日の夕飯。お豆腐の納豆がけ。
上に乗っている大葉は、うちのバルコニーで種から育てたものです。

ビールは1本で我慢して、赤ワイン飲みました。


いきなりカロリー減過ぎて、続かない気しかしませんが・・・。



そしてそれから今日はトイレ掃除をして、洗面所のボウル磨きも行いました。


昨日のキッチンシンク磨きのおかげで、掃除する日々を取り戻しつつあるのかも。
掃除する自分がやっぱり好き。
ついでに素敵に痩せている自分も好き。経験したことないけど。
これから経験するのさ。

×

非ログインユーザーとして返信する