お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

洋服だけはミニマリスト

お掃除もして、衣替えもして、
ただいまビール中です。


ソファの手すりにかけるブランケットを新しいものに変えました。
以前はベージュでしたが、濃い茶にして、冬支度進行です。


家が綺麗って、本当にいいですね。
思わず夫のことも許しそうになっていますが、
根に持つの得意なので、今しばらくは怒り継続させる予定です。


衣替えのときにはいつも断捨離の機会でもありますが、
今回は2枚ぐらいの処分で終わりました。


洋服に関しては、ミニマリストと言えると思います。


普通、お仕事をしていると洋服はあってもあっても足りないと思うのですが、
私の場合、徒歩圏内で働いているため公共交通機関を利用しなくて良いことと、
職場に着いたら制服(ではないのですが、そんなようなもの)があること、
などの理由で、出勤の洋服は動きやすいジャージの上下にしています。


職場でジャージ出勤は私だけですが、そこらへん厚顔無恥で通してます。


本社へ行くときはスーツ着用を義務づけられていますので、
秋春用、夏用、冬用のスーツ三着も一応、お仕事用。
でも、ちょっとしたかしこまった私用でも着用できるのでスーツは便利です。


それ以外の服は、ジーパンやパンツ類が3本。


ミニマリストたちが大好物の白シャツが3枚。


セーターが三枚。(夏はTシャツが三枚)。


お出かけ用のツーピースが一着。
もう少しラフな感じのワンピースが一着。


友だちが少ないので、ランチなどの誘いもなく、
こういうのはあまり必要なくて助かります( ;∀;)。


自宅のパジャマは仕事用とは別のジャージ。
地震などあって避難することを考えても寝ているときに着る服は、
ジャージかベストです。


ということで、私のワードローブは
ジャージ、スーツを中心に、あとは若干のパンツやセーター、Tシャツ類だけなので、
あまり場所もとりません。


しかし娘の服が膨張し続けています。
「フランス人は10枚だよ!」と読んでもない本のタイトルを引用して牽制してみますが、
今後もまだまだ増え続けると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する