お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

きっと良い一日。

すごく寒い土曜日です。
今、ヨガレッスンを終えて戻ってきました。


朝は火災検知器が故障とかでその取り換えための業者が来ることになっていました。
七時ぐらいからお部屋を掃除して待ったいたのですが、
なんと再確認したら壊れていなかったので取り換えませんと伝えられました。


せっかく掃除したのだから家の中を見てもらいたかった(冗談ですよ)。


ヨガレッスンでの今日のお話しは、
「無理せず、無駄をせず、とにかく続けることが大事」というものでした。
どんなことにも通じることですね。
でも続けることはもちろんですが、無駄をしないというのも難しい。


人生無駄だらけのような気がします。


先生が言うには、何かとりあえずやってみてそのことにさしたる効果が感じられないなら辞めればいいだけと言っていました。



さて今晩もスケート。いよいよ羽生くんのフリーです。
ショートは残念でしたし、ネイサンはフリーのTESも高いので、
これは優勝は厳しい気もしますが、ここは久々のクワドルッツを入れた4回転を5回入れる構成で私たちを楽しませていただければそれでいいのです。
ネイサンもすごいですけど、羽生くんのスケートは本当に別世界。
羽生くんのスケートが出来れば優勝なんてどうでもいいのです(本人は嫌でしょうけど)。


スケートは8時前から。まずは今朝あった女子のショートがテレビ放映され、
そのままたぶん男子フリーがライブで観られるのではないかと思います。
その後はスポーツニュースもあり、今日はたぶん23時過ぎまで起きていなくてはいけないコース。
なのでこれから、持ち帰り仕事を一時間ぐらいしたあと、
お昼ご飯兼夜ご飯を食べて、一度寝ることにしました。
いつも読んでいるブロガーさんが大根でおでん風なものを作られているのを観た瞬間から、今日はおでんと決めていました。
おでんは赤ワインが合うので、ワインも用意しています。
酔っぱらって寝ちゃう算段です。


スケートは特に興味のない選手の演技中は再び仕事をする予定。
これは一月の工程表作成の前準備。これが出来ていたら後が随分楽になります。


ということですべてうまくいけば、今日はなかなか良い一日という感じ。
では頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する