お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

帰省のお掃除Ver.2⑦暑くなりました。

大絶賛のデサリングでしたが、すぐにプツンプツン切れるという問題が起こっております。


自宅の方でもオンライン授業の娘が、Wi-Fiがつながりにくいと言ってきました。
(こちらはデサリングではありませんが)


この自粛生活にネットはなくてはならないモノではありますが、
いろいろと問題あるなあというところです。


ひょろひょろアスパラが畑にあったので、
新たまねぎ(これは買ったもの)とセロリ(畑)と一緒にサラダにしました。

どうにも減らないサニーレタスでお肉と共に一緒に巻き込んで食べました。

昨日から別荘敷地内のもう一つの家の庭の手入れを始めました。


帰省して一週間以上が過ぎ、あと三日、四日したら父のホスピスに付き添いで入ります。
その間、この別荘でいろいろ片付けたいことたくさんありましたが、
思う程には進みませんでした。


一人ではとにかく無理。あと20人ぐらいお手伝いの人欲しいです。


そんな中、前回の帰省のときにバタバタ手続きをした母の介護認定が降りました。
要支援2ということで週に3回ぐらい、1~2時間ぐらい?ヘルパーさんに来ていただけるようです。
草取りなどお願いできるかもという話しなので、私が家に戻った後、
母の負担が減るなら助かります。


母は年齢の割には元気だとは思うのですが、なんだかちょっと言ってることが二度三度繰り返してるようなところがあり、気になります。
特に父とずっと仕事仕事の日々だったとはいえ、父に無理やりやらされているようなところもあったので、父がいなくなって精神的に落ち着いたら、
抜け殻になるかもしれません。
そのときが心配です。


さて。
とにかく暑くなりました。
今まで日中も平気で草取りなどやっていましたが明日からは、
もう少し考えて行動したいと思います。


まずは5:30起床。
7:30まで庭仕事
8:00朝食
9:00玄関掃除(二件とも)
10:00室内掃除①(一件目)
11:00室内掃除②(二件目)
12:00お風呂
13:00昼食
14:00仕事
16:00夕飯作り
17:00夕飯
一日終わり。


うんうん。こうやって書けばなんだか実行できそう。
悩まないためにも今日中に明日の献立を考えておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する