お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

これも新しい生活様式

リビングの電球を替えたら、ますます秋深まった感じになりました。


寒くてびっくり。
窓の外が寒々しいです。


娘は私がいない間も、ハッカ油での拭き掃除を毎日していたそうです。
「ハッカ油で拭いた後はすっきり眠れそうだから」とのこと。


大事な連休4日間。


普通だったら断捨離したり、家の出来ない部分の掃除、更に持ち帰りの仕事などなど。
それから娘と散歩したり。他にもいろいろ。


今までならそういう過ごし方でしたが、
今後も連休があれば、実家へ戻ることが多いと思います。
そのことで今週もそうですが身体がけっこう疲れています。
戻った翌日から早番で、尚且ついろいろな仕事を残しての帰省だったので、
その日は五時半に家を出ました。


思い切り畑仕事に没頭した後なので、疲れることこのうえない。
身体のあちこちが痛いです。


しかし少しでもそのことをマイナスに捉えないように、
「畑仕事を楽しんでいる自分」を今後も継続していこうと思います。


もちろん、楽しいのは楽しい。
ただ、せめてもう少し近ければ・・・。飛行機代と、移動距離と・・・・。


どこまで続くかわかりませんが、この生活パターンをなんとか続けていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する