お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

今月は地味に過ごして疲労回復に努める。

ゴールデンウィークに実家に帰ってからなんだか疲れがとれないまま五月が終了です。
予定もいろいろとありました。


FaOIというアイスショーも行ってきました。


先週の作り置き。


あと平日にも関わらず娘と待ち合わせて飲みに行ったり、
ボディシャンプーを探す旅に出ていたりしたら(単に買い物)、
少し前に久しぶりに発熱してしまいました。


やはり忙しいのはダメだなあ。


仕事が忙しかったり、家のことで動くのは大丈夫なのですが、イベントなどのイレギュラーなことに弱いのだと思います。


だからお出かけが大好きでよくあちこちと出かけたり、人と会ったりする人の話しを聞いていると羨ましいとかではなく「疲れないかな?」と思ってしまいます。


ヨガの先生が本当にお出かけ大好きの人で、
毎回レッスンのときに前レッスンからこの一か月の出来事についてお話しをしてくれるんですが、いきなりネパール行っていたり、震災から少しして福島へ行っていたり(友人が住んでるらしくお手伝いへ)。
今回も新潟だったかにあるすごく変わった村を訪れていてその話しをしていました。


お友達も元々たくさんいる方なんですが、すごく気持ち良い性格のせいか、いろんなところでいろんな方と出会われて親睦を深めています。


一度先生にちょっと冗談めかして、
「家に居たいなと思ったりしないんですか?」と聞いたことがあります。
「たまには家でジッとしとけって思うわよね~」と先生は笑っていましたが。
まあ、思ってないみたいですね。



どんどん出かけて、人とたくさん会う方が運が良くなるというのを脳科学者の中野信子さんがおっしゃってますし、仕事で成功されるような人はけっこう同じことを言うと思うのです。


わかるんですけどね。わかるんですけど、疲れるんです~。


イベントはせいぜい月に一つか二つまでに納めておこうと思います。
ちなみに六月はゼロ!
家のことでやりたいことがあったので少しずつやっていきます。


キッチンリセット。


ウレタン製のマットを敷いて洗剤、スポンジ置き場の水切り中です。

×

非ログインユーザーとして返信する