お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

推しとか楽しみとかいろいろ。

今朝・・というか昨夜の羽生くん離婚のニュースはびっくりした。


実は最近、少し推し活としては停滞気味でした。たまアリでの単独ツアーも一応プレミアム席のみ応募して外れて、それ以上は深追いせず、
ライビュも行かないまま。


結婚したからという訳ではなく、やはりどんなに素敵なアイスショーでも、試合の緊張感を味わえないのはつまらなくて。


過去の推しの五嶋龍くん(バイオリニスト)は羽生くんが現れたことで自然と推しが変わってしまったけど、今は何も現れる気配がなくて。龍くんのときも羽生くんのときも夢中になり始めたときの狂ったように動画を(龍くんの頃はビデオでしたが)みまくっていた頃が懐かしいというか諸行無常の響きありです。


永谷園のお茶漬けの袋の中に入っている浮世絵のカードが好きで好きで、フルセットがあたるという抽選に応募してみようかなと思っても、そんなにお茶漬けって買うこともないのでそのままだったのですけど、急に「はっ。メルカリ・・!」と思って探してみたらありました。
ご購入です。
新品未開封です。
まだ勿体なくてカードを束ねているセロファンをはがすことすらできません。
箱の絵はスタートの日本橋ですね~。


永谷園のこのカードはなんと1965年から始まっている模様。
当時から全部集めようと躍起になる人たちが続出。コンプリート心をくすぐるうまい戦略ですね。
少年たちが夢中で集めたお菓子についている野球選手のカードなどもありましたが、
永谷園の方は大人向け。当然お金持っているのは大人だし、東海道五十三次はいろんな形で時々ブームが起きたりするのでここまで長く人気を続けてこられたと思うのです。
最初にチョイスした人のセンスが素晴らしい。


先日、パスポートの申請に行ってきた帰りに、フラメンコのレッスン風景を観ながら食事できるところがあり入ってみました。


ただのレッスンですがものすごい迫力でした。


ダンサーの方がご挨拶してくれたので「素敵です~」と伝えましたらとびきりの笑顔をみせてくれました。


早い時間だったのでレッスン風景だけでしたけど、夜の7時ぐらいからちゃんとショーも観られるそうで、また改めて行ってみたいな。エビのアヒージョがおいしかった。


さて。
昨日の雨の一日とはうってかわって、今日は晴天の土曜日。
①明日ヨガレッスンなので、今日と明日で掃除は半分ずつ。
②持ち帰りの仕事
③夕方から美容院
④インド行きチケット予約


夫が心療内科の予約をブッチしまして私の怒りを買い、まだ半分どうなるかわからないインド行き。
でも久しぶりにガイドブックを手に取って眺めるときの高揚感を思い出すことが出来ています。
夫の仕事も決まってないし、私も三月でどうなるのか・・・・。
なのにプールしてある半年分の生活費に手を出して旅行代金捻出です(投資資産や定期預金は死守)。


いつも昔からドツボにはまると旅行が助けてくれました。
きっと今度もそうなることを期待して・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する