お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

昨日の一日は。

いつもは早寝(夜中、何回も起き)の私ですが、ゆうべは珍しく11時過ぎまでダラダラとしていました。そんな中飛び込んできた羽生くんの結婚のニュース。


おめでとうという気持ちはもちろんありますが、何気にショック(笑)。


福山雅治さんとかの結婚のときに「明日、仕事休みます」みたいなのがトレンドになっていましたがちゃんと金曜日の夜(それも11:11というこだわり)に発表してくれて仕事休まないで済む配慮・・さすがです(違)。


一粒万倍日で天赦日で大安というこれ以上ない吉日に結婚報告というのも本当にどこまでも羽生結弦。


幸せになってほしい気持ちと寂しさと両方ありますが、
もう少し、ゆるめの推し活は続けます。


話題のゼロで死ねを購入してきました。


昨日は仕事がお休みだったので朝は娘を学校まで送り、それから本屋さんとスーパーで買い物。
帰ってきてからお風呂を沸かして朝のうちに長風呂を楽しみました。
明るい日の中でぬるめのお湯で読書です。
時々水シャワー浴びたりしながら2時間。
汗もたくさんかいて、身体の中の悪いもの出した気分。
特別で貴重な時間です。


それから久しぶりに時間をかけてチキンカレーを作りました。

大量の玉葱をひたすら炒めて、あとはトマトと香辛料のみでカレーペーストを作ります。


オーブンで軽く焼き付けたチキンと人参入れて、トロトロとひたすら煮込んで、
鶏肉は口にいれるとほろろ~と溶けるぐらい。


香辛料は自分で合わせて作ることもありますが、今回は自然食品のお店に売っていた薬膳カレー用香辛料(ドクダミなども入っています)を使いました。



やはり平日の休みっていいなあ。
リラックスした一日でした(その最後にトンデモない情報入ってきたわけですが・・)。

×

非ログインユーザーとして返信する