お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

時間が止まってほしいので。

ゆうべは窓を開けていたら気持ち良い風が入ってきました。


今日から7月ですか。
またもや「人生はあっと言う間」だと思ってしまいました。



時間学では、代謝が高いときは時間が長く感じられ、
代謝が低いときは早く感じられるそうなんです。


「子供の時間は長くて、大人の時間は短い」や、
「嫌なことをしているときは長くて、好きなことをしているときは短い」などもそれに関係しているらしい。


つまり新陳代謝を高めれば時間は進まないとも言えるわけで、
これは気持ちのアンチエイジングになるのではと思っているところです。


具体的には、「新しいことをする」「知らないことを知る」などが良いみたい。


ちなみに私はお掃除をしていると、とても時間の経過が長く感じます。
「けっこう頑張ったな」と思ったのに、まだ1時間?!(しか経過していない)と驚くことしばしば。
よほど嫌々やっているのだと思いますが、お掃除によって新陳代謝が上がっているのかもしれません。


「行ったことのない場所へ行く」なども新陳代謝が活発になるそうです。


そういう訳で・・・ということではありませんが、今度、今後たぶんもう二度と足を運ぶことはないであろう場所へ行くことになりました。


羽生くんがグッチとのコラボでエルジャポンの表紙を飾ったことが世界的に話題になりました(本当です!)。
そしてその撮影写真が、今、銀座のグッチにオープンしたばかりのギャラリーに飾られることになり、来週予約がとれたところです。


銀座のGUCCI・・・・・。
・・・・・・ドレスコードはありますか?とツイッターでも話題になっていました。


羽生くんのファンはお金持ちが多いので、ギャラリー鑑賞後GUCCIでお買い物されている方がちらほら散見しましたが、もちろん購入しなくても大丈夫みたいです。
高校生のファンの子が「どうしよう。高校生の分際でとても行けない」とツイートしていて好印象でした。
私もドアマンのいる店舗へ足を運ぶ勇気がなかなか持てずにいますが、ドレスコードはないらしいので(当たり前)普通の服で、でもおしゃれして出かけてみようと思います。


思えば女子大生だった頃、イタリアのGUCCIで多くの女子大生やOLが「やっすーい」と言いながら爆買いしている中、私も例にもれずその混雑の原因の一人になっていました。
でもその中の一員になりきれていない違和感もあったりして、
傍からみたらバカみたいかもしれないけど、あの時代はあの時代を素直に楽しめば良かったのにとも思ってしまいます。


例え大根99円を「やっすーい」と喜びながら買い物している未来が待っていたとしてもそれはそれで良しですよ。節約もそれなりに楽しいし。


粗食中の粗食。昨日の朝ごはんです。


こんな食事でもバルコニーで食べると気分良し。

×

非ログインユーザーとして返信する