お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

年末年始の過ごし方③食べたら動く!

昨日は予定通り行動できて、気持ちよく一日が過ごせました。
今朝も早起き出来たので、少し仕事をしてから行動予定表を作りました。


今日のお掃除は我が家のメイン処であるリビングと和室です。
基本のお掃除にオプションとしてエアコン掃除と押し入れの中の片付け、
後、入力し忘れたけど窓ふきをやりたいと思います。


そして一番上に掲げている目標「食べたら動く!」は、
今回の年末年始を過ごす上でのメインテーマとすることにしました。


とりあえず食べたあとは何かしら掃除を入れる。
もしくは買い物がてらのウォーキングをします。


いつも長いお休みになると体重が増えるのですが、
この夏は特にありえないぐらい太ってしまったということがありました。


普段と変わらない食生活のつもりなのですが、
やはり加齢のせいで新陳代謝が落ちているのだろうと思います。


いくところまでいった・・・・と落ち込んだ夏でしたが、おかげで「あすけん」をやる決心が出来て、体重も夏前を通り越し、二年前まで戻すことも出来ました。
失敗の中にこそ成功を見つけられるのだと羽生くんも言っていますが、
まさにその通りでした。


昨日もそうしましたが、夕方からの買い物はお節で使用するものや、
お正月に食べるもので冷凍できるものなどを購入しにいっています。
夕方過ぎると安くなるので、そこをねらっていっているのです。
半額シールの貼ってあるお肉などをバンバン買って冷凍庫にガンガン突っ込んでます。


まず、今から朝食です。普段は朝食は食べませんが、この休みは三食食べてみることにしました。
そしてそのあとは行動開始。
今日もお掃除頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する