お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

帰省のお掃除Ver.2①草取り

今朝は起きてまず温泉に入りました。日が差す中で広い湯船に入るのは本当に気持ち良いです。


しかし、帰省しているのに母にも兄にも、そして父にも会えないという現状。
なんのために帰ってきたんだろう。
しかもものすごいド田舎に一人ポツンで、今現在コロナに罹っていないとしたら、
ここにいる限り、私、たぶん地球上の誰よりこの先コロナに罹らない可能性大です。


とりあえず母はお米その他の食料(ビールまで!)を置いておいてくれましたので、
後は畑から食べられそうなものを見繕っているところです。

サニーレタスとセロリがものすごく大量にあるので、
消費方法を考え中です。


温泉から出て、母が置いていってくれたタケノコご飯やふきの煮物を食べた後は、
庭の草取りを開始(冒頭写真)。


私は昔から草取りが嫌いで、全然したことがなかったのですよね。
今回はやりながらそれほど嫌な仕事ではないのにと思いました。


父が元気なときにどうしてやってあげなかったのだろうかと、
我が身を振り返ってしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する